田舎暮らしの準備を始めたキャンプ好きのくじら、愛車のキャンピングカーで田舎に通いながら、田舎暮らしの準備や、仲間を集ってのお酒、愛犬(ビーグル、トイプドル)との日記を綴ります。

くじら山に住む

田舎暮らしと、キャンプと、お酒と、愛犬と!!

追い炊き専用風呂釜交換

那須塩原の家には、温泉が供給してもらえるようになってます

しかし権利金や使用料を考えると、別荘地内の井戸から供給され

水の使用料は自治会費に含まれているので沸かした方が断然お得!

もちろん風呂場には温泉専用の蛇口が設置されています。

その他に、キッチン・洗面所、お風呂の給湯・シャワーに使える

給湯機が別に設置されていますので、それでお風呂は使えます。

f:id:kuzirapapa:20190324143915j:plain

今風の風呂場ではなく、石を腰の高さまで張り巡らせてます。

f:id:kuzirapapa:20190324141802j:plain

庭には水道バルブの脇に温泉用のバルブが設置されてます。

 

1月の3連休で那須塩原のセカンドハウスに行ったとき

購入時の説明で風呂釜が壊れているのは聞いていたが、

給湯器で熱めにお湯を溜めて急いで入れば大丈夫だと思っていました。

しかし1月の訪問時にお風呂に入ったとき、初めは熱いと思ったお湯が

浸かって温まっているうちに、どんどんぬるくなって来てしまう。

そのため2月の訪問時までに、NET通販でパーパスの風呂釜を購入。

以前ついてた物がパーパスだったので同じメーカーの品を選びました!

f:id:kuzirapapa:20190324141953j:plain

DIYで新品に取り換えた、追い炊き専用風呂釜
f:id:kuzirapapa:20190324142145j:plain

壊れたまま接続してあった以前の物!

 

これで寒い時でも、追い炊きしながら暖かい風呂に入れます。