田舎暮らしの準備を始めたキャンプ好きのくじら、愛車のキャンピングカーで田舎に通いながら、田舎暮らしの準備や、仲間を集ってのお酒、愛犬(ビーグル、トイプドル)との日記を綴ります。

くじら山に住む

田舎暮らしと、キャンプと、お酒と、愛犬と!!

愛車ZIL520DT

 


キャンプを初めて、約30年以上たつ我が家!!

結婚前にスキーやシュノーケリングで、現在の妻と車中泊から

子供が生まれて歩き始めてから、テントキャンプに移行

雨降りで濡れたテントを乾かしたり、時間的制約で遠くに行けない

 

思い切ってキャンピングトレーラーを購入し、でんでん虫隊に入隊

ところがキャンピングトレーラーは走行中は牽引車にしか人が乗れない

けん引していたワンボックスの牽引車の調子が悪くなって買い替えを検討

妻の意見で、走行中もキャンプ装備を使えるキャブコンに乗り換えることに

f:id:kuzirapapa:20190315144303j:plain

愛車のバンテックZIL520 2.5㍑ディーゼルターボ

当時排ガス規制でディーゼル車嫌われる中で、パワーを考えあえて選択

 

f:id:kuzirapapa:20190315144526j:plain

キャブコンの前に乗っていた、インディアナポルト

キャンピングトレーラーのけん引も、面白いんだけどな・・・