田舎暮らしの準備を始めたキャンプ好きのくじら、愛車のキャンピングカーで田舎に通いながら、田舎暮らしの準備や、仲間を集ってのお酒、愛犬(ビーグル、トイプドル)との日記を綴ります。

くじら山に住む

田舎暮らしと、キャンプと、お酒と、愛犬と!!

田舎暮らしの家引き渡し

フラット35のセカンドハウスローンは基礎の高さが40CM以上の

基準があり、バリアフリーで建てられたため基礎が30CMで駄目!

仕事取引の某都市銀行は、不動産価値が購入額以下しかなく断られ・・・

最終的に予算はかなりオーバーしたものの思い切って大人買い!!

不動産屋に連絡を取って購入申込書を送り、引き渡し日・決済日などを

持ち主と打ち合わせしていただくようお願いしました。

9月某日に不動産屋事務所で売り主と対面し、司法書士立会いのもと

権利証の受け渡しや金銭のやり取り、鍵の引き渡しなどが終わりました。

その日は、電機やガスも開通してないなかキャンプ道具を使って

我が家の物になった、セカンドハウスでお泊りし翌日帰途となりました。

 

f:id:kuzirapapa:20190310131959j:plain

セカンドハウスよりいちばん近い「スーパーあさの」

恐るべし「あさの」野菜がめちゃくちゃ安い、以後行くたびに買い出しに

さいたまに纏め買いして持って帰ります!!