田舎暮らしの準備を始めたキャンプ好きのくじら、愛車のキャンピングカーで田舎に通いながら、田舎暮らしの準備や、仲間を集ってのお酒、愛犬(ビーグル、トイプドル)との日記を綴ります。

くじら山に住む

田舎暮らしと、キャンプと、お酒と、愛犬と!!

臭いカメムシ対策

周りが森だらけの那須塩原のセカンドハウス

行くたびに家の中に何匹かのカメムシが入り込んでいる。

何処から入ってくるのか解らないが、おそらくサッシとかの

わずかな隙間から潜り込んでくるとNETを調べると書いてあった!

那須塩原の薬屋やホームセンターを回ったものの良いものは置いてない。

家の中が臭いと嫌なので、先ずは薬剤対策を検討するため

自宅に帰ってからNETでカメムシ駆除や侵入防止の薬剤を探しました。

f:id:kuzirapapa:20190324163301j:plain

で見つかったのが、カメムシ・クモ禁止区域という薬剤!

先ずは、家中のサッシの周りに外から噴霧してきました。
f:id:kuzirapapa:20190324163211j:plain

薬剤をNET検索していたおり、超音波の撃退器も発見

ペットには影響がないとのことで、購入して設置してきました。

次回行った時には、効果が出ていることを祈りましょう!!